グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

初夏にさわやか~オレンジクリームのオレンジパン♪

イメージ 1

なんだか、急に暑くなってきましたね(-.-;)
Mさんもレモンケーキがこの時期、さわやかで美味しいって言っていたし…で、さわやかな天然酵母パンを作ろう!と思った訳です。

それで、出来たパンがオレンジジュースをたっぷり使った写真のパンです。

生地には、オレンジジュースと牛乳とオレンジピールを入れました。
それだけじゃ、イマイチかしらと、中にオレンジ風味のカスタードクリームを入れました。

パン生地は、オレンジ風味でふっくらさわやか、中のオレンジカスタードクリームも美味しくて、確かにさわやかなパンだねと家族も言ってくれました♪

初夏のパン☆で決まりかしら…♪