グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

デニッシュペストリーで、レッスン再開です!

             f:id:grunwald-midori:20220319221829j:plain

 

去年12月以来のレッスン再開です。

コロナには、依然よく注意を払いながらも、再会を喜びあいました!

 

今日のレッスンは、華やかなデニッシュペストリーと、軽い食感のクッペ。

ひんやり空気の中、丁寧に発酵バターを折り込んで、楽しく作業しました。

 

デニッシュペストリーは、地道な努力の結果、華やかなパンに仕上がって

笑顔があふれる素敵なパンです✨

美味しそうなデニッシュペストリーが出来ましたね~

 

 

         f:id:grunwald-midori:20220319222401j:plain

 

ハラハラ、サクサク、美味しくいただきましたー💛

 

 

 

           f:id:grunwald-midori:20220319221745j:plain

今回のクッペは、軽い食感で好評でした。

 

 

今は不穏な出来事が多い多難な時代ですが、

パンを焼けることを幸せに思いながら、毎日を大切に生きていきたいですね。

 

 

今日は、幸せな一日になりました…🍞