グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

卵とバターの香り…ブリオッシュ風丸パン~♪

  

                                   

 

今日の千葉は寒い。。。冬のようです。

この秋初めて、暖房を少しかけながらレッスンをいたしました。

 

今日は、バジルのパンと

四つ編みパンの生地をちょっと応用させたブリオッシュ風丸パンを焼きました。

 

上の丸いパンです。

オーブンに入れてしばらくすると、卵とバターと酵母の甘い香りが、、、

その香りだけで、「美味しそう~💕」

 

コロンとまあるく焼きあがりましたよ!

 

         

 

「バジルのパンもブリオッシュ風丸パンも、味も香りもいいですね!」と、

喜んでくださいました。

 

試食タイムはもちろん、ブリオッシュ風丸パンをゆっくり発酵させているあいだも

たくさんおしゃべりも楽しんで、いい時間でした。。。🍞

ありがとうございました。

 

来月もまた、お待ちしています。

 

 

今日もいい一日になりました🍞