グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

しみじみ味わうお食事パン〜カイザーゼンメル♪

f:id:grunwald-midori:20240326195627j:image

 

荒れ模様の千葉でしたが、

焼くパンは、カイザーゼンメルとブリオッシュ🍞

今日のお二人は、楽しみにいらしてくださったようです❣️

 

カイザーゼンメルは、白い芥子の実と黒に近い青の芥子の実をたっぷりまぶして、ゼンメル型で刻みをつけます。

型がなくてもスプーンやフォークで同じように出来ましたね。

 

派手さのないお食事パンですが、粉とバターの風味をしみじみ味わえます。

カイザーゼンメルのレッスンの度に、皆さんに好評ですが、

今日のお二人もとても喜んでくださいました💕

 

このパンが食卓にあるだけで、素敵なお食事になりますね。

ぜひご家族のため、お宅でお焼きください🍞

 

 

リッチな材料で作るブリオッシュとサバラン❣️

贅沢でとびきり美味しいパンなので、特別な日に焼くのもいいかもしれませんね。

 

f:id:grunwald-midori:20240326201656j:image

 

またパン焼きをご一緒いたしましょう。

 

 

今日も、いい一日になりました🍞