グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

卒業の日…デニッシュペストリー♪



イメージ 1


        気持ち良い、爽やかな一日…
        今日は、天然酵母パン教室研究科卒業レッスンです

        卒業の日のパンは、華やかなデニッシュペストリーとカイザーゼンメル

        今日は暖かったので苦労しましたが、出来ましたね~
        素晴らしいデニッシュペストリー

        写真のデニッシュペストリーは、カスタードクリームに栗の渋皮煮とアプリコット
        スイーツ系


イメージ 2

                     ベシャメルソースにスモークサーモン&ツナ
                     デニッシュのハラハラほどける美味しさ~

        製作途中の写真も、ちょっと公開いたしましょう~


イメージ 3

                       発酵完了塗り卵をしているところです。
                       ふっくら、いい感じに発酵していますね~



          出来上がりの喜びはもちろんですが、
          デニッシュパンを作る喜びも感じながらのパン作りです。

          涼しい日を選んで、ぜひ、お宅でも焼いてくださいね。



   イメージ 4    イメージ 5 

                       味わい深いカイザーゼンメル…
                       大人のディナーにぴったりです



        あっという間の3年間でしたね…
        でも、皆さん欠けることなく、和気あいあいとパン焼きを続けられて、
        幸せな3年でした。
        ありがとうございました。


        卒業されても、卒業生のレッスンもありますし…
        末永く、細く長くお付き合いください。


        今日も、いい一日になりました





                          ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/