グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

庭のブルーベリーでタルトを作りました~♪

イメージ 1

イメージ 2

毎朝採って、朝食で家族が食べている庭のブルーベリーを、3日分、家族にださずにためて、タルトにしました。

軽やかなパートシュクレのタルト台を焼いて、中には生クリームをたっぷり混ぜたやわらかなカスタードクリームを敷きつめ、ブルーベリーベリーを一面に散らします☆

クリーミーなカスタードクリームとブルーベリーの酸味が良く合って美味☆
めずらしくうちにいた娘は、あららっといううちに、2切れ食べてしまいました。

毎年今の時期、ブルーベリーのタルトがうちのうれしい定番なりますね♪