グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

天然酵母パン教室~基礎科6月のレッスン♪

イメージ 1

今日の千葉は、ちょっと蒸し暑い一日でしたが、皆さん、和気あいあい楽しいパン作りでした♪

今日は、バターロール玄米パンです。
天然酵母バターロールは美味しいですよ☆
なるべく古い生種で、じっくり味を出すと、何もつけなくても美味しく味わい深いパンになります。

玄米パンは、無農薬で育てられたお米を炊いて、パン生地にまぜこんであります。
ただ玄米を混ぜただけなのに、何でこんなに美味しいんでしょう☆
いつ食べても美味しいパンです。

今日はうっかり写真を取り忘れ、最後残っていらしたHさんにお持ち帰りのパンをお借りして写真を撮りました。
Hさんがいてくださって良かった~!
もっとたくさん焼いたんです~!

今日も楽しい一日になりました♪