グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ダークチェリー&ミルクのゼリー♪

イメージ 1

ダークチェリーを使ってお菓子を作ったんですが、
残りのシロップを使って…

ゼリーを作りました♪(残ったダークチェリーも入ってます!)

今回は、あまり使ったことのない、アガーを使ってみました。

ダークチェリーのゼリーの上にミルクゼリーを流したところ…
アガーを使ったゼリーは柔らかいため、斜めのデザインの二色ゼリーになりました~
意図的に斜めにしたわけではなく…
びっくりしました!
なんだか、うれしい気分…♪

お味は、いかがですか?

「あ~、美味しいやっぱりアガーの食感はやわらかくて好きだなあ…」(夫)
との、ことでした。

残りものを使い、かたまりやすいアガーで簡単に作ったゼリー
家族に喜んでもらって何よりでした…♪