グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

バジルのグリーンブレッドと四つ編みパン☆

イメージ 1

イメージ 2

今日も天然酵母パン教室応用科9月のレッスンです♪

バジルのグリーンブレッドは、バジルペーストをたくさん練り込んで、ニンニクやオリーブオイル、塩味も効いて、皆さん、とっても喜んでくださいました。

来年もバジルを育てて、ぜひ作ってくださいね。

四つ編みパンを編んでいる時間、皆さん熱中されて、いつもは賑やかなお教室が静か…
頑張っただけあって、とてもきれいな編み地の四つ編みパンになりました

今日も元気に美味しいパンが焼けて、いい一日になりました♪

朝晩は涼しくて、パンの発酵がゆっくりになってきました。
パンは人より早く季節を感じとると言いますが、本当にそうですね

秋はもうすぐです…