グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

チョコマーブルシフォンとマカロン♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

気持ちのいい一日でしたね…

今日は、洋菓子教室です

今日のお菓子は、マーブルシフォンケーキとマカロン
どちらも、シンプルながらも、テクニックのいるお菓子です。

でも、できたら素敵っていうお菓子ですよね

美味しくできましたよ~

カロンは、プレーンマカロンと、抹茶のマカロン
ピエが見事に出て、素敵
人口色素を全く使わず作るマカロンも、いい感じですよね

チョコマーブルシフォンケーキは、作っている途中でも、
マーブルがどうでるかしらと、楽しみ

カットの時
ワクワクドキドキ
みんなで、あ~だこ~だ言いながら…
楽しいケーキです

美味しくできました

楽しい一日でしたね~

ランチタイム、今日も素晴らしい料理が並びました
詳しくは、またブログいたしますので、楽しみにしてらしてくださいね

今日も、いい一日になりました