グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ミカンな一日♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、立派な夏みかんをいただきました

美生柑もマーマレードにしなくちゃ

茹でて冷凍してある伊予柑をピールにする必要もあり…

今日は、みかんの一日にすることにしました

写真上の左のビンは、美生柑のマーマレードです。
苦味が少ない爽やかなマーマレードになりました

美生柑のマーマレードのとなりのビンは、夏みかん酵母です。
今日から作り始めたので、出来上がるのは数日あと…

夏みかん酵母パン、楽しみですね~

ボールの中に入っているのは、制作途中の夏みかんピールと伊予柑ピール
今日は、まだ出来上がってませんが~

下の写真は、ピールのために皮をむいた実で作った、
夏みかんのサラダ

薄皮をむいた夏みかんに玉ねぎの薄切り、あみをあえました。
オリーブオイルにビネガーと塩少々のドレッシングをかけていただきます

見た感じから、想像出来ない味
家族にも、評判良かったです

こんな感じで、ミカンな一日だったんですが、
まだ、夏みかんマーマレードができてないんです…

明日、出来るかな~