グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

四ツ編みパン…楽しいですね~♪

 
 今日は、天然酵母パン教室応用科9月のレッスンです
  暑~い一日でしたが、皆さんいらしてくださいました。
 
  今日も土曜日と同じく、四ツ編みパンとバジルのグリーンブレッドです
 
 
イメージ 1
 
 
 せっかくのパンなのに、撮影が下手でごめんなさい
 
 こっちの写真はいかがでしょう。
 
イメージ 2
 
                         カットしたところです
 
 皆さん、黙々と集中して作ってらっしゃいました
 とっても上手に仕上げてらっしゃいましたよ
 
 お味は卵やバターの風味が美味しい、リッチな四ツ編みパンです
 丁寧にきちんと作ると、きれいな編みパンになりますね。
 編みパン作りはやっぱり楽しいですね~
 
 フレッシュバジルで作った、バジルのグリーンブレッドも、とっても美味しくできました
 
 来月は、きっと秋風が吹いて、気持ちよくパンが作れる気候になってくれることでしょう。
 しばらくは、工夫しながら、パンを焼いていきましょう
 
 今日も、いい一日になりました
   
 
イメージ 3
 
 
  今日は十三夜…
 
  とっても美しい月でした…