グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

明日は月1パンカフェ開店日です♪

 
 
イメージ 1
 
 
 雨に濡れて、沈丁花の香りが、強く澄んで感じられます
 
 明日は、月に1日だけ開くパンカフェです。
 夫と共に、忙しい時間を縫って、サウザンドリーフに紅茶をいただきに来ました
 
 
イメージ 2
 今日いただいたのは、ウバとダージリンです。
 
 夫はウバのしっかりした味が気に入った様子…
 
 私もウバは好きですが、明日のお菓子、パリブレスト
 には、ダージリンかな~とお店の方に話したら
 
 それなら、香りのよいヌワラエリアでしょう
 と教えていただき、
 明日のためにヌワラエリアを選びました
 
 
  花のような香りのヌワラエリア
  美味しくいれるようにと、夫ははりきっております~
 
 
  それでは、明日のメニューを、ご紹介いたします
 
 
 
 
   ○ トーストプレート (食パン、ジャム2種、バター、野菜付)  
           天然酵母パンを味わうには食パンが一番。
           手づくりジャムやバターなどといっしょに どうぞお召しあがり下さい。

   ○ ライ麦パンと三色パンプレート (ライ麦パン、三色パン、ディップ2種、バター、野菜付) 
            こくのあるライ麦パンと、抹茶、むらさき芋、プレーンの三色パンをセットにしました。
            2種類のディップやバターといっしょに召しあがってみて下さい。
 
      ○ チョコレートのシートブレッド    
            チョコカスタードを巻き込んだお菓子のようなパンです

   ○ デニッシュペストリー    
            パリパリ、サクサクのデニッシュ生地をお楽しみください。 

   ○ ベーコンエピ    
            ベーコンとカレー粉を焼き込んでスパイシーに作った
                            麦の穂の形のフランスパンです。

   ○オレンジピールとくるみのライ麦パン    
            くるみやオレンジピールなどをたっぷり入れて、
                       モルツビールでこねた、固くて味わい深いライ麦パンです

   ○ 金柑酵母のパン    
            庭の金柑で作った自家製酵母パンの味をお楽しみください。
 
   ○ じゃがいもと黒オリーブ&ベーコンのキッシュ 
            平田牧場の豚肉をさくらの枝でスモークした手づくりベーコンが入って、いいお味♪

   ○ プチパリブレストと春色マシュマロ    
            丸く焼いたシューに、カスタードクリーム、生クリーム、果物をはさんで春らしく…♪                    
   ○ 桜花の塩クッキー     
            桜の花をのせ、葉をまぜこんだ塩クッキーです、
                              
   ○ カニとホワイトアスパラの淡雪スープ    
            メレンゲのふわふわな食感が美味しい。
 
   ○ コーヒー 『桜ぼんぼりカフェ』 (さかもとこーひー) 
            さわやかな香りと親しみやすい甘さ、毎年この時期限定の春を告げるブレンドコーヒーです。
            「さかもとこーひー」は千葉生実町に店をかまえ、
                          マスターが毎朝、焙煎・ブレンドし全国に宅配しています。
   ○ 紅茶 『ヌワラエリア・ケンマ―レ茶園』 (サウザンドリーフ) 
            スリランカ高山茶。少し緑がかった淡いオレンジ色…、
                              花のような香りと、緑茶にも似た爽やかな味わいです。
            「サウザンドリーフ」は西千葉駅南口にあり、日本紅茶協会
                              「おいしい紅茶の店」と認定したお店です。 
 
 
                     
 
 
  明日の千葉は、昼までは雨でも、そのあとは晴れるらしいですね。
  雨上がり、お散歩を楽しみながら、ぶらりとお寄りください
 
   
        毎月第4土曜日、11:30~15:00開店です
                          (7・8月は休みです。)