グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

原村で買った‘夢あさひ‘でパンを焼きました☆

イメージ 1
 
 
  この小麦粉は、先日原村へ行った時、たてしな自由農園でみつけて買ってきた、
  長野県産石臼挽強力粉、‘夢あさひ‘です。
 
  パン用だとのこと…
  どんなお味の粉なんでしょう…
  楽しみにして、買ってきました~
 
 
イメージ 2
 
 
  昨日の夜、こねました。
 
  石臼挽だけあって、茶色い色ですね。
  いつもはない、独特の香りなんでしょう、
  地粉らしい香りがします。
 
  ゆっくり、発酵させましょう~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
  焼けました~
  
  国産小麦としては、グルテンが強いほうなんじゃないでしょうか。
  よく発酵して、窯伸びもいい感じ。
 
  山型食パンと三つ編み食パンにしました
 
 
 イメージ 4
 
  さて、荒熱もとれたので、
  いよいよ試食です~
  夫を呼んできましょう~
 
  いかがですか~?
  夫だけじゃなく、私も同時に試食…
 
  「美味しい~初めて味わう美味しさ
  「小麦を食べてるって感じだね
 
  二人で絶賛しました~
 
 
 
  
  ネットで調べたところ、収量が少なく、貴重な粉らしいです。
 
  また、たてしな自由農園に行って、買ってきたいものです。
  いい粉に出会えて、幸せでした