グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

パン教室の皆さんのためのお菓子教室♪

 
 
イメージ 1
 
 
   毎年、この季節になると、パン教室の皆さんのために、お菓子のお教室を開いています
   いつものクラスの枠を取り払って、
   初めて会うメンバーでレッスンをするのも、楽しいものですね
 
   今年のメニューは、パイです。
   本格的なパイではなく、フードプロセッサーを使い、
   日常的に気軽に、でも美味しいパイを楽しんでいただくためのレッスンです。
 
   一人1台、皆さん、立派なアップルパイができましたね
   焼きたてパイの味を、これから、ご自宅で楽しんでください
 
 
 
イメージ 2
 
 
   これも、フープロで手軽に作るキッシュ
   先日庭で燻製したベーコンを使って
   おとといと同じ、ほうれん草とベーコンのキッシュです。
 
   皆さん、喜んでくださいました
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
                   ロシアンクッキーも、ホロホロ美味しくできました~
 
 
 
 
      今日は、3種類作ったので、ちょっと忙しかったですが、
      どれも上手にできて、何よりでした
 
      どれも、簡単に出来ますから、
      今年のクリスマスに、ぜひ、ご家族にご披露なさってくださいね
 
 
      今日も、いい一日になりました
 
 
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/