グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

素敵なアドベントクッキーが出来ました~☆

 
 
イメージ 5
 
 
 
 
    寒くなってきましたね…
    今日は、今年最後の洋菓子教室です
 
    今日は、アドベントクッキーと皆さんのご希望によるキッシュを作ります
    アドベントクッキーは、12月になったら、一日1枚ずつクッキーを食べて、
    クリスマスを待つという、うれしいクッキーです
 
    写真のアドベントクッキーは、パン教室のときより大きく作っています。
    先月、クッキー生地を作り、冷凍しておいて、
    いよいよ、今日はカットして、焼き、アイシングでカレンダーを作ります
 
        
 
  
イメージ 1
 
                    皆さん、集中して頑張ってらっしゃいました
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
     素敵なカレンダーができました
 
     来年はヘキセンハウスを作りましょうと、皆んなで決めました
     これからも、時々、アイシングを勉強していきましょうね~
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
        
    サクサク、香ばしいパイに手作りベーコンを焼き込んで…
    ベーコンとほうれんそうのキッシュを、皆さん、喜んでくださいました
 
    今年のクリスマスは、ぜひキッシュを焼いてみてください
 
 
    今日のレッスンが終わり、
    皆んなで、あっと言う間の1年だったと、口々言い合いました。
    楽しい1年を、ありがとうございました
 
    良いお年を…なんて、早すぎる感じですが、
    来年も、元気で楽しくお菓子作りをしていきましょう~
 
    今日も、いい一日になりました
 
 
 
 
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/