グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

スフレチーズケーキ&ハートのシトロンフィナンシェ❤

 
 
イメージ 1
 
 
         春になってくると、なんとなくレモンなど、柑橘系の爽やかな味が美味しく感じます
         今日は、レモンが大活躍、スフレチーズケーキと、シトロンフィナンシェを作るお教室です
 
         お菓子教室としては、定番のケーキですが、
         いつ作っても、やっぱりスフレチーズケーキは美味しい~と思います。
         今日も、やわらかい食感、優しいお味の美味しいケーキになりました
 
         クリームチーズと生クリームの味が生きたスフレチーズケーキ
         皆さんのお得意のケーキになりそうですね
 
 
 
イメージ 2
 
 
        いつもはフィナンシェ型に入れて焼くシトロンフィナンシェを、
        今日は、可愛いハートの型に入れて…
 
        シリコン型で、白く焼き上げました。
        可愛らしくなりましたね
        
        左のフィナンシェは、ちいさなシリコンのカップに入れて焼きました。
        これも可愛いと、皆さん喜んでくださいました
 
        プレゼントにぴったりですね
        
        今日のケーキは、手軽にできて美味しいお菓子2種です。
        ぜひ、さっそくお作りくださいね
         
    
        今日のTさんのお料理は、それはそれは素晴らしいものでした
        またの機会に、ご紹介しますね
 
 
        今日も、楽しい一日でした
 
 
        
 
 
 
 
   
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/