グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

パリ G, DETOU のバニラビーンズをたくさんいただきました~\(^o^)/

 
 
イメージ 1
 
 
       Kさんから、「あなたを思って買ってきたのよ」
       と、うれしい言葉共に、
       パリ G, DETOUのバニラビーンズをいただきました~
       うれしい~
 
       30本入りのビーンズを2袋、それぞれ半分…
       ふっくら、しっとりのバニラビーンズです~
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
  左、メキシコ産。
  右、マダガスカル産。
 
  それぞれ、適したお菓子があるそ  うなんですが、
  私は、そこまで全く知らず…
 
  これから、いろいろ調べ、
  お菓子に使ってみましょう~
 
 
 
 
 
 
     ワクワク、楽しみです~
 
 
     パリは、世界中の素晴らしい食材が集まるところなんだそうですね。
     Kさんは、よくパリにいらっしゃるので、いろいろ教えてくださいました。
     私はパリに行ったことがないので、一生に一度でも、行ってみたいな~
     良くパリを知る人と一緒に…
     と、願うばかりです~
 
 
     Kさんに感謝です