グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

銀座広島アンテナショップで、鱧しゃぶ料理♪

 
 
    夏休みも残りわずかになって、連日楽しんでます
 
    今日は、大学時代の学生オケの仲間のお食事会
    銀座、広島県のアンテナショップでは、ランチで鱧しゃぶコースを楽しめます
 
    お店は…
 
 
イメージ 2
 
                   遠音近音…OchiKochi
                                      変わった名前ですね~
 
 
 
イメージ 1
 
                 前菜…いかの酢味噌和え、いかがとっても柔らかくて美味~
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   刺身3種                             てんぷらは、パリパリ香ばしく
   牡蠣醤油、ポン酢、あとは、塩昆布に            揚がって、美味
   つけていただきます。                     作っていただいたものを味わう喜び~
   塩昆布にお刺身は初めてです。
   美味しい…
   
 
 
 
イメージ 5
 
      いよいよメインの、鱧しゃぶです~
      鱧はもちろんですが、しゃぶしゃぶしたあとの出しの効いた汁の美味しいこと
      関東人の私は、鱧にあまり縁がなく、
      夫にごめんなさいと言いながら、堪能しました~
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   タコ飯…タコの味、出てるわぁ              揚げもみじ饅頭…美味しいわぁ
 
 
 
   これだけいただいて、3990円は、お得メニューですね~
   おしゃべりに花開き、減量課題の私、すっかり忘れて、思いっきり完食です
 
 
 
イメージ 8
                        お土産は、宮島のもみじまんじゅう
 
 
     
        友人と共に、広島に行かなくても、広島を満喫
        夏の一日の楽しみ方として…最高です~