グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

夫の手料理~鯛めしと潮汁♪

 
 
イメージ 1
 
                     Tさんから、素晴らしい鯛をいただきました~
 
 
        夫は、鯛めしにするぞ~と大張りきりです
 
        私は、一日、厨房でパン&ケーキ作り
        夫は、一人で頑張ってました~
 
 
 
        Tさんは、内臓もうろこも、取ってくださっていたので、
        夫は助かったようです
 
 
 
イメージ 2
 
                        頭は割って湯引きし、潮汁に…
                          お父さん、頑張ってますっ
 
 
 
イメージ 3
 
                 軽く塩焼きした鯛を、味つけしたお米と昆布の上に置き…
 
 
 
イメージ 4
 
                          わ~、美味しそう~
 
 
 
        丁寧に身をほぐし、骨を取って…
 
 
イメージ 5
 
 
        ふっくら美味しい鯛…鯛めしって、本当に美味
        潮汁も、いい出しがでています
 
 
        夫は半日、鯛料理…
        お疲れさまでした。
 
        どうでしたか~?
        「楽しかったよ
 
        今日も、Tさんと、夫に感謝です
 
 
 
 


                               ホームページもどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/