グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

基礎科の皆さん、美味しい生種になりましたね♪



イメージ 1


         千葉は今日、とってもいい天気
         気持ちのいい一日でしたね。

         今日は天然酵母パン教室、基礎科のレッスンです。
         初めてのレッスンにいらした皆さま、始めはちょっと緊張されていましたが、
         すぐにうちとけ、レッスンが始りました~

         今回のレッスンの大切な課題は、生種作りです。
         私は、濃くて美味しい種を作り、育て、美味しいパンを作ります。
        
         美味しい種を作るには、目で見て、匂いを感じ、味を舌で確かめて判断します。
         今日の皆さんも、根気強く味を確かめてらっしゃいました。
         これから、少しずつ慣れていってくださいね。


         今日は、写真のように、バター味とマヨネーズ味のプチパンも焼きました。



         イメージ 2     イメージ 3

                       美味しいプチパンになりました~




          今日、初めて顔を合わせた皆さんですが、
          会話も弾んで、楽しかったですね…

          来月も、ホシノ天然酵母パン作りを楽しみましょうね



          今日も、いい一日になりました







                     ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/