グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

プチパンバター&プチパンマヨネーズ♪




イメージ 1


        今日は、天然酵母パン教室基礎科臨時のレッスンです
        4月にいつも行う、生種とプチパンのレッスンをいたしました。

        生種は、ホシノ天然酵母パンを焼く時の、一番大切なレッスン
        今日も、香りを確かめ、味をみて、種の美味しい時を見極めました

        今日の種は、きっと美味しくて元気な生種に育ってくれることでしょう。


        写真のパンは、プチパンです。
        手前は、バターをのせたプチパン、向こうはマヨネーズを絞ったプチパンです。
        上手にできましたね~

        皆さん、美味しいと喜んでくださいました


        今日は、3人の方々と、のんびり進めたレッスンでしたが
        初めて顔を合わせて方たちも、パンがお好きなのは同じ…
        すぐうちとけ、楽しいレッスンになりました。

        これからは、ホシノ天然酵母パンを焼く仲間です
        どうぞ、よろしくお願いいたします



        今日も、いい一日になりました。






                      ホームページもどうぞ、ご覧ください
                             http://grunwald.sakura.ne.jp/