グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今日はシュトーレンと…きのこのパン☆




イメージ 1


        いよいよ今日から12月…師走、クリスマスシーズンですね
        今日の天然酵母パン教室応用科のレッスンは、
        シュトーレンときのこのパンです


        シュトーレンって、オーブンから出したては、ちっとも素敵じゃないんですが、
        お化粧」してしあげると、とっても素敵~
        今日も素敵に出来ました



        もうひとつ焼いたのは、きのこのパン


イメージ 2

                       見るからにきのこの、きのこのパン
                       中には、きのこのポタージュが…




イメージ 3

                  崩しながら、ポタージュにつけていただきます~
                  パイよりさっぱり、クリスマスホームパーティーにいいですね~



       応用科土曜日でもシュトーレンときのこのパン、焼きます。
       土曜日の皆さん、楽しみにしてらしてくださいね


       今年最後のレッスンでした。
       一年間、ありがとうございました。

       皆さま、良いお年をお迎えください



       今日もいい一日になりました







                          ホームページもどうぞ、ご覧ください
                               http://grunwald-midori.com/