グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

シロカで角食を焼きました♪



イメージ 1

        今日は、娘が生種の作り方を教えてほしいと言って、帰ってきました。
        ここのところ、彼女は、パンを焼きたいとまた思い始めたらしいのです。

        生種はいいのですが、今、オーブンをもっていないので、
        買うなら、マンションに置ける小さなものを、ということで、
        今日はシロカで焼いてみました。

        1,5斤もぎりぎり入るんですが、あまりにもいっぱいいっぱいなので、
        1斤にしました。
        私は1,5斤、コンベックで焼成です。

        上の写真、手前が、シロカで焼いた食パンです
        210℃で焼きましたが、ちょっと焼き色薄め。
        でも、立派に焼けましたね~
        素晴らしいです



イメージ 2

                         残りの生地は、プチパンバター味。
                         これもシロカです。


         シロカ、使えますね
         娘は、購入を考え始めたようです。。。

         娘も、ホシノの天然酵母パンを焼きはじめて、
         うれしい一日でした






               ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                          “秋のパンカフェ” は11月25日(第4土曜日)に開店します