グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

Mさんの、初めての作品~イチゴのクリスマスケーキです☆

イメージ 1

実はMさん、ストレスが大きくて、大変な毎日です。頑張るMさんを応援したくて、今日は彼女に美味しいスポンジケーキの作り方を教えてあげて、楽しくてうれしいクリスマスになるようにと、一日個人レッスンをしました。彼女に元気になってもらうのに、私ができることって、こういう事くらいかなと思って…
スポンジケーキを私と一緒に焼くのは初めての彼女でしたが、説明をし、私の焼くのを見たあと、二回自分一人で焼きましたが、バッチリ!すばらしい出来!きめこまかく、しっとり、高さも5センチは十分出て、すばらしいスポンジになりました。(卵3個、18センチ型)
上の写真は、できたケーキの写真です。生クリームも柔らかくホイップできて、美味しそうでしょう~♪こねてから焼き上げるまで時間がかかる天然酵母パンに比べ、ケーキは短時間に仕上がる上に、出来上がりが華やかなので、ストレス解消にはいいですね。
Mさんご夫婦は、きっと楽しいクリスマスを過ごしてらっしゃることでしょう☆