グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

パート ド フリュイ~果物の美味しさをぎゅっ!とゼリーに して♪

イメージ 1

パート ド フリュイはいろいろな果物で作って来ました。
紅玉りんご、キーウィ、ブルーベリー、マンゴーetc.
今日はアプリコットとフランボワーズです。

寒天などを使うゼリーとは手法が異なり、これは、ペクチンを使って作ります。
強い火力のコンロで、高温に耐えながら作るので、おっちょこちょいの私は、軍手の上に耐熱のグローブをして、火傷に気をつけながらの作業です。

でも、このパート ド フリュイは、果物の美味しさが濃縮されて、ぎゅっとつまった美味しさ♪
いつ食べても美味しくて、素敵なお菓子です。

カットすると、キラキラ、果物の宝石のように美しいゼリーです。

夏になったら、みんな大好き、マンゴーのパート ド フリュイを作らなくっちゃ!!