グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

マリトッツォ、作りました~💕

        f:id:grunwald-midori:20210507195730j:plain

 

大きめに焼いたブリオッシュで、マリトッツォ、作りました~💖

実際食べたことのない人が作るんですから、どんなもんでしょうね。。。

 

軽めに焼いた酵母のブリオッシュ🍞

そこに、生クリームを挟みます。

 

一つは、ネットで見た苺のマリトッツォ🍓

苺をつぶしたピューレと砂糖と少しのキルシュ。

爽やかな苺クリームです。

 

ネットでは、苺を綺麗に挟んであったので真似したんですが、

綺麗につくるのは、けっこう難しい。。。

頑張って作りましたよ!

 

もう一つはプレーンクリームにしようかとも思ったんですが、

メープルクリームにしました。

メープルクリームは、甘さうっとり、美味しいクリームです。

 

出来ました~!

インスタ映えするパンですねー💛

 

夫と息子は大喜び!

シンプルだけど、ほんと美味しいねー💛と、喜んでくれましたよ。

 

ブリオッシュを焼いたときに

ちょっと作ると、家族が喜ぶケーキブレッドになりますね…♬