グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ハラハラほどけて美味しい~!…プルンデルブロート🍞

         f:id:grunwald-midori:20211109201740j:plain

 

今日は、応用科11月のレッスン、初めてのデニッシュです!

バターを折り込んで作る作業は、気温が高いととっても大変!

今日は嵐のようなお天気、そして室温は朝から19℃。。。

でも、お二人は頑張って作られましたよ🍞

 

波のように美しいデニッシュ食パン。。。

上手にできましたね💛

 

          f:id:grunwald-midori:20211109202024j:plain

 

発酵バターを折り込んだ、ハラハラほどけるプルンデルブロート、

外はサクサク、中はしっとり、

みんなで感動しながらいただきました。

 

ご家族も喜んでくださることでしょう。

ぜひお宅でも、プルンデルブロートにチャレンジしてください。

 

            f:id:grunwald-midori:20211109201913j:plain

 

クリスマスにぴったりのパーティーパン、きのこのパン🍄

きのこのパンが食卓に載ったら、みんなニコニコ笑顔になりそうですね。

 

 

パンの発酵をゆっくり待ちながら、おしゃべりもたくさんして、

楽しかったですねー💛

 

来月は、クリスマス間近のレッスン🎄

クリスマスにぴったりのパンを作りましょう。


 

 

今日も、いい一日になりました🍞