グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

プレゼントメニューは、ラスクです♪

                      f:id:grunwald-midori:20211116204947j:plain

 

今日の応用科メニューは、デニッシュ生地で作るプルンデルブロート💛

折り込パイ同様の成形を丁寧にした後、ゆっくり発酵。。。

余った時間に、プレゼントメニューとして毎年ポップオーバーを作るんですが、

今日いらしたお二人は、卒業生でポップオーバーはやってらっしゃるし。。。

 

どうしましょと考えた結果、ラスクにいたしました。

ラニュー糖、きび糖、抹茶入り粉糖の三種類を作ったんですが、

お二人とも、とっても喜んでくださり、私もうれしくなりました。

 

手作りのお菓子のお味は格別!ですね💕

 

以上は、おまけのメニュー🎁

 

f:id:grunwald-midori:20211116204810j:plain
f:id:grunwald-midori:20211109210823j:plain


きのこのパンも、プルンデルブロートも、素敵にできました。

 

      f:id:grunwald-midori:20211116204920j:plain

 

どちらも、感動の出来映えですね✨

おしゃべりしながら、美味しくいただきました。

 

 

今回のパンも素敵ですが、来月も華やかなパンを作ります🎄

お待ちしています✨

 

 

今日も、いい一日になりました🍞