グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今日は、お菓子を囲んでお茶会。。。🍰

        f:id:grunwald-midori:20211130171205j:plain


      

コロナ禍のため、お菓子教室を開くことができないできましたが、

久し振りにメンバー3人が集まってお茶会を開くことにしました☕

 

写真は、ホワイトクリスマスのブッシュ・ド・ノエル、今日のメインのお菓子です。🎄

メレンゲサクサク、スポンジは軽くてしっとり、苺の香り。。。⛄

皆さん、ぜひお作りくださいね!

 

         f:id:grunwald-midori:20211130171131j:plain

 

ミックスナッツのクッキー、バラのマロンケーキなど、

一つ一つ、丁寧に作って並べたプレートです。

 

マロンケーキは、栗から作ったマロンクリームを焼きこみましたよ!

プチマドレーヌには、庭に実ったレモンを焼きこんで作りました。

小さなマドレーヌですが、プチスペシャルです✨

夫は、熟柿と牛乳だけで作ったプリンを作りました💛

 

焼きたてリュスティックの生ハムサンドやプルンデルブロートも添えて。。。

 

そして、何より、久々のおしゃべりを存分に楽しみました。

 

コロナが収まり、またお会いできますように、

次回は、みんな一緒に集まれるようにと願っています。

 

今日も、いい一日になりました🍰

 

 

           f:id:grunwald-midori:20211130170925j:plain