グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

生種と角食のレッスン、楽しかったですね♥

 

生種のレッスンを、とのご希望に答えた今日のレッスンです🍞

 

私のホシノのパン作りで一番大切なのは、生種の作り方。。。

生種が美味しければパンが美味しくなる…のセオリーのもと、味、香り、見た目など、五感を働かせて美味しい種に育てます。

 

今日も、美味しい種が育ちました!

いらしたみなさんも納得してくださったようで、私も何よりうれしい✨

 

美味しい種を使って、角型食パンと、プチパンを少し焼きました。

素晴らしい出来栄えでしたね!

 

 

しっとり味わい深い食パン。

 

 

手軽に焼けるプチパン。

 

どちらも、皆さん喜んでくださいました。

 

 

生種を美味しく育てて、’私’のパンを焼く。

そんなパン作りを、のんびり樂しんでいきましょう。

 

今日も、いい一日になりました🍞