グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

庭のブラックベリーも添えて…ガレット·オ·ポワール♪

 

今月は、粉と酵母と塩と水で作るリーンなパン、フランス食パンと

卵やバター、牛乳でこねるリッチなパン、ガレット·オ·ポワールを焼いています。

 

 

洋梨のタルトのパンバージョン、といった感じの菓子パンです。

今日は、庭のブラックベリーも添えてみました。

素敵に出来ましたね♥

 

 

これはケーキです!といった風情。。。🍰

贅沢なブリオッシュ生地にカスタードクリーム💛

洋梨をのせて焼いたら、仕上げに杏ジャムにブランデーを入れてアプリコテ🧡

庭のミントと色づいたブラックベリーを添えました。

 

皆さん、喜んでくださいましたよ。

 

バリッ&しっとりフランス食パンも好評でした🍞

今日もありがとうございました。

 

 

週末には梅雨入りらしいですね☔

外は雨模様でも、お家の中はパンの焼ける美味しい匂いに包まれている毎日にしたいですね。

 

今日もいい一日になりました🍞