グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

バリッと耳が香ばしい!フランス食パン♪

 

昨日からの嵐で心配しましたが、

一時間遅れでお教室を始めましたε-(´∀`*)ホッ

 

今日焼いたのは、バリッ&しっとりフランス食パンとガトー·オ·ポワールです。

 

上の写真でもおわかりと思いますが、

しっかりしっかり焼いたフランス食パンです!

いらした皆さんも、こんな高温でこんなに長い時間焼いても大丈夫かしら。。。と思われたことでしょう。

 

私としては、叩くとコンコンいうほどしっかり焼いてこそ美味しいフランスパンになると思います。

 

 

焼き立て、のこぎりで切るようにバリバリとカット!

しっかりしたクラストです。

香ばしいクラスト…耳を、皆さん味があると喜んでくださいました。

 

トーストするとまた軽やか、好評でした。

 

ぜひお宅でも焼いてみてください。

 

 

ガレット·オ·ポワールも、美味しくいただきました。

 

小麦粉と塩と酵母と水だけで作るフランスパンの美味しさを感じて、幸せな時間になりました。

皆さん、ありがとうございました🍞

 

 

今日もいい一日になりました。