グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

なんだか、すごい物がたくさん!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

一番上の写真はトレーの上に食品を確実にのせるロボットです。びっくり!

その下はお豆腐で、おからを取り除かないお豆腐と、チーズ風味でお肉のようなお豆腐を試食しました。
大量にでるおからは問題になっていますが、栄養価が高く、お豆腐に混ざっていれば、ほんと、いいですよね。濃厚な味でおいしかったですよ♪
チーズ風味のお豆腐はお肉のような食感、肉にかわるたんぱく質の食材として使えるって感じでした。いいですね~♪

その下の写真はなんだかすごいと思って写しました。私の生活とは、あまり関係ないですね…

一番下はシールの会社。
きれいなシールがいっぱい☆  

会場はプロ用の機械がいっぱいで、目がテン!でした。

それと、今は環境問題に関連した商品も多いなと感じました。

広くて歩くだけでも疲れましたが、とっても勉強になりました。
いい一日になりました♪