グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

夫の作品~ラッキョウ漬け♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ラッキョウ漬けを作ってみたいなあ~とラッキョウを店頭で見る度、言う夫…

ラッキョウを買って、洗って、きれいにして、塩漬けし、次にガラス瓶に甘酢に漬けて…
夫は、一人でせっせとやってくれました♪

素晴らしい☆
出来上がるのが楽しみね~と言っていたのが、6月3日の上の写真です!
(私は、何もせず、夫任せ…でも、ラッキョウは大好き☆)

今日、お昼ご飯を食べながら、そろそろラッキョウが出来ているんじゃない~と見てみることにしました。

あら~☆
美味しそうな色になってる!
食べてみました!
美味しいラッキョウになってます♪

夫に感謝☆
来年は彼に教わって、私も作ってみようかしら…