グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ラウンドブリオッシュ♪

イメージ 1

イメージ 2

かねてから、ま~るいパンを焼きたいと思っていたんですが、私はメッシュ型も合わせトヨ型も持ってないので…合羽橋に行きたい~
でも、忙しくなかなか行かれなくて…(考えてみれば、ネットで買えばいいのにね…夫に頼んで…)

とりあえず、待ちきれず、そうだ、うちにあるレーリュッケン型を2つ使って焼いてみよう~!と思い立ちました!

細い針金で四隅を固定して…!
涙ぐましい努力!(たいしたこと、ないかな…)

そして焼けました~!

合わせた型を開ける時は、ドキドキ☆
あら~!丸く焼けてる~☆
道具もないのに、焼けました~☆

卵とバターと酵母が香るブリオッシュのラウンドパンになりました♪