グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

パッションフルーツのマシュマロ♪

イメージ 1
 
 
このマシュマロ~ギモーヴは、指で触ると、赤ちゃんのほっぺのように、ふりふりです♪

今まで、私は、卵白を入れず、ゼラチンと砂糖を主に、マシュマロを作ってきました。

今回は、卵白を使って、ゼラチン入りイタリアンメレンゲといった感じで作りました。

ゼラチンの量がぎりぎりに抑えられているので、
赤ちゃんのほっぺのように、ふりふり、やわらかな食感です♪

マシュマロには、酸味の効いたフルーツが合いますね!
今日は、パッションフルーツのピューレを入れて、爽やかなマシュマロ~ギモーヴです。

私は、この食感に感動したんですがー
家族に食べてもらったら、、並べてみないとわからないと言われ…
ちょっと、がっかりです…