グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

イチゴのシャルロットとティラミス☆

イメージ 4
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
 
今日のお教室は、基本のビスキュイと、そのビスキュイを使って作るお菓子です♪

ビスキュイに、マーマレードをはさんで作る、ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール♪(上から3番目の写真)
シンプルなお菓子ですが、皆さん、美味しい~☆と言ってくださいました。

イチゴのシャルロットは、中に入れたイチゴムースの美味しさを存分に味わえます。
可愛くて、しかも美味しいシャルロットですね!

ティラミスのレシピは、いろいろありますが、
今日は、ビスキュイを使って、手軽に、でも味は素晴らしいティラミスです。
皆さん、喜んでくださいました。

ティラミスは、入れる洋酒を工夫して、ぜひ、マイティラミスを作ってみてくださいね♪

今日は、Tさんが、美味しい豆と牛肉のカレーを作ってきてくださいました☆
それと、水菜のサラダ☆(写真を取り忘れました)

いただくのに一生懸命で、詳しいレシピをうかがいませんでした。
次回、お会いする時に、しっかり聞かなくっちゃ!
玄米と相性が抜群で、とっても美味しいカレーでした。

今日は、春らしいお菓子を作って、
春気分を楽しんだ一日になりました♪