グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

そば湯のパン☆

イメージ 1

おそばを茹でると残るそば湯

飲んだり、汁ものにしたり、食器洗いに使ったり…
美味しいのに、なかなか上手に使いきれません…

じゃあ、そば湯でパンを作りましょうか
と思い、焼いてみました

出来ました
ワクワク

手前5つは、そば粉を一割入れました。
向こう5つは、強力粉のみで、両方ともそば湯でこねました。

試食して…
モチモチ、甘くて美味しいです♪
ほんのりそば湯が香ります。

私は、そば粉が入った方が、優しくそばの味わいが深くなっていて好きですが、
夫は、そば粉が入ってないほうが好きだそうです。
それぞれですね~

そば湯のパン、いいですよ~