グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

‘穂のちから‘ で山食☆

 
イメージ 1
 
 
       おおくらの展示会で、横山製粉から穂のちからをお試しで送っていただきました
 
       穂のちからは、北海道産「超」強力粉‘ゆめちから‘のブレンド粉です。
       ゆめちからのお父さんはキタノカオリだそうです。
       キタノカオリは、うちの家族もお気に入りの粉です。
       蛋白量が多いので、「超」の字がついてるんですね。
 
       ねばりが強いので、中力粉とブレンドするといいのだとか…
       ゆめちからのブレンド粉…穂のちからも楽しみですね~
 
 
 
イメージ 2
 
                             焼けました~  
 
 
       確かにすごい窯伸びです~
       グルテン、強いですね~
 
       お味は、モチっとしていて、
       ふ~ん、これが穂のちから、ゆめちからの食感か…と思える感じ。
       まだ、食べ慣れないからか、
       夫はイマイチの表情…
       私は、もっちりしていて美味しいと思いますよ~
 
       まだ、初めてなので、もっと焼いて、
       穂のちから、ゆめちからの魅力を見つけていくことにいたしましょう~ 
 
 
 
 
 
 
 
                               ホームページもどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/

                               12月の月1パンカフェは12月23日㈪です
                               1月のパンカフェはお休みします