グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ゆっくり、シュトーレン♪

 
 
イメージ 1
 
        ちょっと前までは、あまり知られていなかったシュトーレン
        今は、美味しいシュトーレンを皆さん求めてらっしゃいますよね
  
        今日は、天然酵母パン教室応用科のレッスンです。
        いよいよ、皆さんが楽しみにしてらしたシュトーレンです
 
        美味しいシュトーレンを焼くには……のんびり、ゆったり作ることです
        ゆっくり発酵させると、美味しいシュトーレンになるんです
 
 
 
イメージ 2
 
                    うす~く、スライスして召し上がってくださいね
                          しっとり、リッチなお味です
 
 
 
 
イメージ 3
               うれしく楽しくラッピングして、プレゼントするのも幸せですね
 
 
 
イメージ 4
 
                            きのこのパンです
                 ほかほか、焼き立て、みんなで美味しくいただきました
 
 
 
 
 
        今日は、五つ編みリースも作って、盛りだくさん、クリスマスならではですね
        (写真、撮り忘れです…
 
 
 
        応用科の皆さま、今年一年、ありがとうございました
        楽しくて、あっと言う間の一年でしたね
        来年もまた、よろしくお願いいたします
 
 
 
        今日も、いい一日になりました
 
 
 
 
 
 
 
                               ホームページもどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/

                               12月の月1パンカフェは12月23日㈪です
                               1月のパンカフェはお休みします