グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

天然酵母パン教室応用科9月のレッスン♪

イメージ 1

イメージ 2

今朝はすっかり秋めいて、秋の高い雲と流れる雲で、空の高くて大きい広がりを感じさせてくれていました。
今日は、気持ちよくパンが焼けそうです

そんな気持ちで始まった天然酵母パン教室応用科9月のレッスンは、バジルのグリーンブレッドと四つ編みパンです

夏の間育てたバジルで作るパン☆
くるみや玉ねぎ、ニンニク、オリーブオイルなどが、バジルの香りと一緒になって…
皆さん、美味しいと喜んでくださいました。

四つ編みパンをきれいに作るのは難しいですが、
今日は、きれいにしかも美味しいパンに焼きあがりました
編みパン作りは楽しいですね。

どちらも、美味しく出来て、いいレッスンになりました

そろそろ、天然酵母パンの味がよくなる秋が近づいてきたみたいです。
どうぞ皆さん、のんびりと天然酵母パンを焼いてみてくださいね