グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

葡萄模様のマロンケーキ♪

イメージ 1

秋…今年は葡萄が甘くて美味しいですね。
デラウェアの美味しさには、感激しました。
暑い夏のおかげということもあるんですね。

この葡萄模様のマロンケーキは、うちの家族が大好きなケーキです。
今回は友人のために作りました。

なかには、柔らかいシートスポンジの間に生クリームいりカスタードクリームとマロングラッセをはさんで…♪

まわりは生クリームでナッペして、葡萄模様に絞り出して飾ります。

もうちょっと、葡萄を大きく絞り出したほうが良かったかな…
でも、楽しく作らせていただきました♪

残ったスポンジで家族にも小さく同じケーキを作りましたが、息子がほとんど食べてしまいました!

お友達一家の皆さんも、喜んでくれたかしら~