グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

卒業レッスン~デニッシュとフーガス♪

イメージ 1

イメージ 2

先月、震災後の火曜日に行う予定だった卒業レッスン
震災の混乱で、レッスンすることができませんでした。

できるかどうか心配しましたが、全員そろいました…
再会を喜びあって、卒業レッスンが始まりました~

今日のパンは、デニッシュペストリーとフーガスです

部屋の中が、暖かくなってしまい、デニッシュは作りにくかったんですが、
カスタードクリームにダークチェリーやアプリコットをのせたり、
スモークサーモンやツナを入れたベシャメルソースをのせたり…

どちらも、軽やかなデニッシュによくあって、美味しく出来ました

フーガスには、グリーンオリーブを入れて、
見た目も味も素敵です

三年間は早かったですね~
楽しかったですね…
と、みんなで卒業を喜びあえるのは、本当にうれしい…

どうぞ皆さん、これからも、学んだ技術を生かして、美味しい天然酵母パンを焼いていってください。
ありがとうございました。
これからは、天然酵母パンを焼く仲間として、どうぞよろしくお願いいたします