グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

山形の美…文翔館(旧県庁舎)

 
 
イメージ 1
 
 
 
  この美しい建物は、山形県の旧県庁舎、文翔館です。
  暑い一日だった今日、山形駅で途中下車して見学しました。
 
  美しい外観
  山形の中心地は、道も広く、美しい街です。
  そして、この文翔館の堂々と優雅な素晴らしさ
 
 
 
イメージ 2
 
 
  となりの議事堂の、風格ある重厚な建築…
 
  素晴らしくて、ため息…
 
 
  中は、信じられないことに、無料で見学できます
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
   素晴らしいでしょう?
 
   ヨーロッパの宮殿の一室のようです
 
   漆喰の天井から何から、素晴らしく優雅…
   息子と、ウィーンに行った時のことを思い出しました。
 
   この建物の修復には、10年かかったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
   素晴らしいものがいっぱいあって、写真もたくさん撮りましたが
   心に残った調度品を一つ…
 
   ステンドグラスをはめ込んだ間仕切り
 
   美しいですね…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
                   議事堂のなかの、議場ホールです。
                   今日は、チェロとピアノのコンサートが開かれるそうです
 
 
   山形の美しさと誇りを感じ、爽やかな気持ちになりました。
   今度暑くない時期に、また訪れたいと願いながら、帰途につきました。
   
   酷暑さえ誇りにする、山形のみなさんに、万歳 
 
 
 
 
 
 
                           ホームページ、引越ししました
                           どうぞ、のぞいてみてください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/