グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

サクサク&しっとり、メロンパン♪

 
 
 
 
イメージ 1
 
 
         昨日は季節はずれの暖かさでしたが、
         今日は雪もちらつく厳しい冬に戻ってしまいましたね…
 
         でも、天然酵母パン教室研究科火曜日の皆さんは、
         寒さに負けず、パンを焼きました
 
         写真はメロンパン
         メロンパンと言っても、メロンの形のパンですよね
         私達が作るメロンパンは、ビスケットの部分は、サクサク
         パン生地はしっとり~
 
         バニラを入れたバニラ味と、レモンの皮を入れたレモン味の2種類。
         どちらも美味しいと皆さん喜んでくださいました
 
 
 
イメージ 2
 
                         これは、バナナのメロンパン
                       パン生地にバナナを入れただけですが、
                           意外に美味しいんです
 
 
        作るのも楽しくて、食べるのも美味しいメロンパン
        ぜひ、ご家族のためお作りくださいね
 
 
 
 
イメージ 3
 
                        バタール難易度の高いパンですが、
                        みんなで頑張りました~
                        美味しいバタールになりましたね
 
 
 
 
       今日も楽しくパンを焼いた皆さんも、
       あと1回のレッスンでご卒業です。
       淋しくてたまりませんが、来月のレッスンでも賑やかに、
       思う存分天然酵母パンを楽しみましょうね
 
 
       今日も、楽しい一日になりました
 
 
 
 
 
 

                               ホームページもどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/