グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

エゴマの葉、初めていただきました~!



          お教室の韓国通の生徒さんから、
          エゴマの葉をいただきました

          忙しくて、なかなかいただけなかったんですが、
          今日、夕ご飯にのせてみました~

          エゴマの葉は、冷蔵庫の野菜室で元気に待っていてくれました~

        「カリカリに焼いたお肉をエゴマの葉で巻いて、
          塩とごま油でたべると、美味しい」
          って教えてくださったわ。。。
          と、思い出し…



イメージ 1

                                 塩とごま油、ニンニクのすりおろし、コチジャンも用意して~



            美味しい~
            エゴマの葉って美味しい~

            初めての体験に、家族全員、大喜びでした。
            エゴマの葉を、ありがとうございました


            うちの庭で、エゴマを育てられないかしら~


             追記…



イメージ 2



            エゴマの葉、まだまだたくさん余っているので、
            エゴマの葉の醤油漬けを作りました~

            明日から、ご飯に巻いて食べるのが、楽しみです