グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

リッチなお味…田舎風マドレーヌ♪



イメージ 1


             今日は、パン教室の皆さんのためのお菓子教室です

             上の写真は、マドレーヌ
             作るのは簡単ですが、お味は素晴らしい
             田舎風…といっても、優雅な味わい



イメージ 2

                                      ラッピングすると、プレゼントにも、素敵ですね



イメージ 3

             今日は、しっとりキメの細かい本格派スポンジを焼きました

             初めてスポンジケーキにチャレンジされたかたも多かったんですが、
             皆さん、しっとりスポンジが焼けました。

             生クリームをナッペするのは難しいですが、
             これからは、楽しみながら作って、上手になっていってください




イメージ 4

                                               試食タイムも、楽しくお話が弾みました


            盛りだくさんのレッスンでしたが、
            あっという間の楽しい時間でしたね。

            皆さま、ありがとうございました。

            今日も、いい一日になりました






                     ホームページもどうぞ、ご覧ください
                           http://grunwald.sakura.ne.jp