グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

コンコン、ハードに焼けました!プチフランス♪




イメージ 1


           穏やかな気候の千葉でした。。。
           今日は、基礎科火曜日のレッスン
           みんなで、元気にパンを焼きました~

           写真のパンは、皆さんにとって初めてのフランスパン、プチフランスです。
           オーブンを熱~くして、高温で焼き上げます

           焼きたては、叩くとコンコン音がします。
           家庭のオーブンで、ハードなパンが焼けるとうれしいですね



イメージ 2

                               みんなで、 美味しくいただきましrた

         気軽にプチフランスを焼いて、フランスパンを楽しんでください


イメージ 4

              みんなで焼いたプチフランスで、オニオングラタンスープもいただきました。
              美味しかったですね



                   イメージ 3

                         優しいお味のクリームパン
                         皆さん、喜んでくださいました



イメージ 5


         なんだか、よくわからない写真ですが、
         今月は、燻製もしています。
         ベーコンなど、たくさんできました。(次回はもっといい写真を撮りましょ

         今日は、もりだくさんで、楽しいレッスンでしたね。
         来月はいよいよXmasです…
         お待ちしています



         今日も、いい一日になりました







                 ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                          “秋のパンカフェ” は11月25日(第4土曜日)に開店します