グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

焼きたて、ベーコンエピは美味しい~!!




イメージ 1


           寒い土曜日…天然酵母パン教室基礎科のレッスンです

           外は寒くても、厨房の中は暖か…
           お教室の皆さんは、楽しく熱心にパンを作りましたよ。

           みんな大好き、ベーコンエピです。
           手作りベーコンの香りと、国産小麦の素ランスパンの相性は抜群
           焼きたてを、みんなで味わいました。

           フランスパンのなかでも、比較的手軽に焼けるエピ。。。
           ご自宅でも、ご家族で焼きたてベーコンエピを召し上がってください。



イメージ 2


          パネトーネってあまり好きじゃありませんでした。。。
          とおっしゃる方が多いんですが、
          ピールを手作りし、材料にもこだわり、丁寧に発酵させたパネトーネは、
          しっとり、いい香りに焼きあがります。

          今日の皆さんも、喜んでくださいました。

          今年のクリスマスは、パネトーネですね

          今日、作りましたったプチパンオーナメントは、後日載せさせていただきます。


          皆さんがうちのお教室に入らてて、はや9ヶ月。。。
          はやいものですね。

          来年1月のお教室はお休みで、皆さんとしばらくお会いできないのが残念ですが、
          どうぞ、皆さま、お元気で、良い年をお迎えくださいませ。。。


          今日も、いい一日になりました






      お知らせ~New~

         2019年度のお教室の生徒さん募集を始めました。
         詳しくは、ホームページをご覧ください。


  
                                                   http://www.grunwald-midori.com
                                          

     
         「月1食パンだけのパンカフェ」は来年1月26日㈯11;30に開店します

         「春の天然酵母パンと洋菓子&ミニコンサート」は、2019年4月27日㈯に開催いたします



         来年1~3月のフリークラスの募集ですが、
         3/19(火)、お申込み多数のため、3/12(火)にも同じレッスンをすることにいたしました。
         両日とも、空席がございます。

         また、ロールケーキのレッスンですが、お申込み多数のため、3/30㈯にもレッスンをすることに
         いたしました。

         ご希望の方は、お申込みください。
         詳しくは、ホームページをごらんください。




         問い合わせ等、不明な点は、以下にご連絡ください。

         千葉市稲毛区黒砂1-5-2
          グリューン ヴァルト / 大森 みどり  
             043-241-4574